遊び人's Private Style

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



貞エヴァ

news_thumb_ya13-7.jpg

終わりましたね。
18年続いた物語がついに。
世間ではすっかり「ヱヴァンゲリヲン」だけど、「エヴァンゲリオン」はここだけだった。

小学生のときに、当時通ってた床屋さんで読んでた覚えがある。
歳とったなぁ。すばらしい。

最終話では雪が降ってます。
エヴァで雪って、なんだか新鮮だよね。
アスカファン感激のエンドでした。

18年間おつかれさまでした。
僕もこれからがんばります。
色々がんばります。


いやいや

しんどいっすわ。


まいにち

しんどいっすねー。


今日の中国人

IMG_0509_convert_20130423222248.jpg

センッセー恋人いるデスカー?って聞いてくる中国人。
ないしょーって答えてると、ショーカイするヨー!ビジンビジン!アッハッハッハー!って。
楽しそうでなによりです。

最近、とある知り合いが重度の社二病でおもしろいです。
社会人2年目って、仕事にも少しは慣れて人間関係も良いかんじでーみたいなさ。
後輩もできてね、俺、デキルじゃんやばくね?みたいなね。
無駄に栄養ドリンクとか飲んじゃってさ。
素晴らしい社畜ライフだ。
楽しそうでなによりです。

忘れてたけど、明日ってエヴァQのBD発売日だよね。
買いに行きたいけどヒマがねぇ。
社畜クンが明日までに提出しなきゃいけないこの書類を片付けてくれたらなぁ。
定時上がりうらやましい。
楽しそうでなによりだ。

HGUC RX-0バンシィNT-D作ってみた◆最終話◆

おつかれさまです。

バンシィ作ってみた最終話です。
よろしくお願いいたします。

まずはスミイレから。
P3300731_convert_20130420183013.jpg

フラットブラックとミディアムグレイを混ぜて使用しました。半々くらいで。
ボディが黒っぽいから写真じゃあまりわからないけど、絞まった印象になります。

スミイレが終わったらデカール貼りです。
P3300732_convert_20130420183106.jpg
HGのユニコーンガンダム用を使用しました。
どこにも売ってないから密林でぽちった。
貼り付けにはマークセッター。こいつマジ最強。
マークセッターでテックセッター!

P3310733_convert_20130420183205.jpg
スミイレ、デカール貼りが終わった状態。
トップコートに光沢を吹いて完成でーす。

P4130758_convert_20130420183236.jpg
P4130759_convert_20130420183306.jpg
光沢仕上げってことで、高級感溢れるワルい感じに。
スーパーアイアンで塗装したバーニアかっこいいねー。

P4130760_convert_20130420183334.jpg
トパーズゴールドで塗装したサイコフレーム。
光の当たり具合で印象が変わってきます。

P4130763_convert_20130420183408.jpg
P4130764_convert_20130420183436.jpg

今回の撮影はLUMIXのマクロレンズその他を使ってみました。
職場によく来る仲の良い営業の方が貸してくれた。
素晴らしいよマクロレンズ。

手のかかることは一切してませんが、それなりに良い出来ではないでしょうか。
バンシィ作ってみたはこれにて終了です。
次回のガンプラ日記は、あの量産機を全塗装で作ってみる予定でございます。
ご期待乞う乞う!

P4130767_convert_20130420183509.jpg




